日本隆起?
2015-04-25


そのしたたかな生き方を続ける限り、未来は安泰である。

でも、まあ、しかし、なんだな、出生率が下がって、日本人そのものがいなくなれば別だ。

イタリアは、亡命してくる難民が溢れて困っているらしいから、少し引き取ってはどうか。

(イタリア:戦火逃れ危険な海渡り…難民はさらに北を目指す)
[URL]

「シリアやソマリア、エリトリアなどから命がけの渡航の末、イタリアに上陸した難民は、ドイツなど欧州でもより豊かな「北」を目指す。」

「冬が終わり難民が増えている。彼らにとっては戦争での死か、海上での死か、の選択だ」

「ドイツに行きたい。美しく、豊かだ。仕事を見つけ、シリアに残る家族に仕送りしたい。いずれ呼び寄せられるかもしれない」

どこも大変なんだな。

「国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)は、欧州諸国に密航仲介業者の取り締まり強化だけでなく、難民の受け入れを増やすよう求めている。」

といっても、はいそうですかと増やすわけにもいくまい。

地べたに張り付いて生きるしかない人間は、どこかに安住の地を見出したいわけだ。

生まれた国で最後まで過ごせるというのは、当たり前のようで有り難いことなのかもしれない。

(関東の活断層地震「30年内にM6.8以上の確率50〜60%」
政府の地震調査委員会が公表:追加)
[URL]

戻る
[ノンセクション]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット