そういえば、あの小惑星・・・
2016-03-06


禺画像]
そういえば、あの小惑星・・・


うっかり忘れていたんだが、そういえば、あれはどうなったんだあ?。

(もっと近い!)
[URL]

「3月5日に、接近するという小惑星。
グッと近くて、1万7千キロ。」

(NASAが公式発表を変更。2016年3月8日に地球に最接近する、小惑星”2013 TX68”は、約500万kmの地点を通過。2017年に衝突の可能性は微小。)
[URL]

「軌道予測の精度が上がったことで、最接近通過予定日が変更となった。その3日後の3月8日になった」

「最新の推定によれば、2013 TX68はおよそ500万kmの地点を通過するそうだ。」

なんだ、遠いじゃん・・・。

「今後1世紀の間に2013 TX68が地球の脅威となることはない。」

(Small Asteroid to Pass Close to Earth March 8)
[URL]

やっぱ、人類にとっての真の脅威は、イエローストーンか、トバクレーターの破局噴火に決まりだな。
[宇宙]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット