ヘルメットレック
2016-04-15


ヘルメットレック


3時には、デイドリームを出て、ホテルに向かっている。

隣の部屋に泊まっているダイバーの方に、早いお帰りですねと、怪訝な顔をされた。

こいつ、ホントに潜ってんのかあ?。

1日中、ホテルでうだうだしてるだけじゃないのかあ?。

今日は、ボートの都合で午前中1本だけ、ヘルメットレックでのボートダイビング。

目と鼻の先、ボートで2分。

じたばたとエントリーして、6mでのバブルチェック、10mでのハイセットへの切り替えも、まあまあスムーズにいく。

ユニットは、極めて快調。

耳抜きも、問題なく、最後の安全停止でジタバタした以外は限りなくOKだな。

ユニットのバランスが悪く、どうしても足が下に下がってしまう。

明日は、調整してみよう。

舳先でポーズを取らされたり、撮影タイムが何度かあって、その状態を維持するのに苦労している。

午後は、DD前でトラブル対応を少し。

シェアウォーターのダイコンの切り替えのタイミングにも、徐々に慣れてきた。

少し、ハイセットの設定を保守的にしておいた方がいいとのこと。

ほほう・・・。

1日のダイビングが終わり、水が出るホテルに器材を持ち帰って、カウンターラングと蛇腹ホースを洗う。

それから、共用のシャワーで人間様のメンテナンス。

清水が出る有り難さを身にしみて感じる。

今日は、ハネムーンの若いカップルの撮影があった。

純白のドレスの花嫁が眩しい・・・。

スタッフや他のお客さん総出で撮影に余念がない。

まあ、いい気分になっていられるのは今のうちかもしれないなどと、不届きなことを考えてしまうが、セ・ラ・ヴィ、それが人生だ。

おめでとう!。

濃いピンクのブーゲンビリアの花をバックに、純白の花嫁の写真が撮れたようで、何よりである。

花婿?。

まあ、今日は単なる添え物だな・・・。

ずーっと、そうだったりして!。

まあ、どうでもいいんですが。

明日も、ボートの手配がつかず、DD前での特訓の予定。

今日の晩飯の手配がどうなったか、そろそろ確認にいかなければならない。

ペトレルの電池も買いに行かなくっちゃ。

そうそう、ベイルアウト用のゲージが水没した(トホホ)。

予備があるので、後で取り付けにいかなくっちゃな・・・。
[CCR]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット