リラックス?
2016-05-26


リラックス?


フィットネスのスタジオメニューというのを、初めて受けてみた。

大井町のジェクサー。

リラックスヨガというやつで、呼吸方法を教えてくれるというので、勧められて受けた。

結果は、体中が痛くなって、今日の散歩は中止だ。

帰ってきて食事をしたら、眠くなって寝てしまった。

水泳を例によって150m×4本で、600m泳いだということもあるし。

往復は、自転車で行った。

昨日、徒歩で往復してみたが、自転車の方が遥かに楽だ。

電動アシストママチャリの威力を感じる。

で、その分、クロストレーナーをちょこっと漕いで帳尻を合わせる。

ヨガのメニューは、初心者向けなんだろう。

身体の硬い人用に、若干手加減したり、パスしてもいいような流れになっているが、1時間のコースが終わった後、汗びっしょりの浮沈子は、ちょっと異端だったな・・・。

全然リラックスできない。

呼吸は、基礎的な腹式呼吸の方法だが、細かい指導等は特にない。

直立(座位)している時(腹圧が低い)と、寝ている時(腹圧が高い)時の違いを実感したり、ためになることも多かった。

骨盤や、下腹のところに意識を集中して、いろんなポーズをとる。

体の動かし方一つとっても、普段、いかにぞんざいに動かしているかを思い知る。

ヨガの、へんてこりんなポーズは、なるほど普段使っていないところを意識して使うための、合理的なポーズなのだと納得する。

ふつーの人は、筋肉痛にはならないんだろうな。

イテテッ・・・。

食事は、久しぶりにバナナを食べてみる。

やっぱ、炭水化物は美味いな。

勢いで、買い置きのカップラーメンまで食べてしまって、完全なカロリー過剰だ。

今までの貯金を一気に吐き出した感じ・・・。

本来なら、動かなくてはならないんだろうが、今日はダメだ。

体中が、メリメリと軋んでいる。

ヨガとは、筋肉痛と見つけたりだな。
[ノンセクション]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット