ザ・ラスト・プールダイブ
2017-02-01


禺画像]
ザ・ラスト・プールダイブ


泣いても笑っても、今日で最後・・・。

自主練習で、キッチリ1本吸わせていただきました。

180バール。

空にしました。

SACは毎分11.6リッターと多めだが、水深3mでは比較的安定している。

このログを見るのも、今日で終わり。

2mでの練習の後に3mで潜ると、その容易さに驚く。

集中力が持続すれば、本当に静止できるんじゃないかと思う程だ。

まあ、当然、気が緩んで、振動が始まるんだがな。

上を向いて、ウエイトベルトのゆるみを直したり、Dリングの位置をずらす度に、ジタバタと暴れる。

それでも、余りぶれなくなってきていて、収束するまでの時間も早くなってきた。

練習の成果は着実に上がっている(自己満足)。

後は、さまざまな小技を繰り出すときにバランスを崩さず、安定した呼吸を続けられるかだな。

邪念が入ると、すぐに呼吸が乱れる。

色即是空、空即是色。

「−3m」の文字も見納めだ。

もう、二度とここで潜ることはない。

ポセイドンを体験し、ダイブマスターの24スキルを練習し、立ち泳ぎを計測した因縁(=思い出)のあるプールだ。

去年の7月からは、ホバリングの練習にも励んだ。

今日は自主練習の後、IE受験生のお手伝い。

トラブルを指示されるんだが、それってなかなか難しい。

ちゃんとこなす方が簡単だ。

受験生のホバリングの練習にも付き合った。

BCは、Sプロのバックマウントタイプに着替えている。

難しいな・・・。

バーチカル(立ち姿勢)で完全に静止するのは、なかなか困難だ。

ダイマスの練習以来、やったことないしな。

楽しい時間はすぐに終わる。

水の滴る器材を背負って、自転車に乗って帰ってきた。

この器材を大井町に運ぶことはもうない。

明日は、水泳教室だが、何となく気が乗らない。

円筒形のダイビングプールが使えなくなり、浮沈子のモチベーションは下がるばかりだ。

自主練習の最後の方で、水色のプール壁面に書かれた「−3m」の白い文字に水中でそっと手を触れる。

つるっとした感触を、浮沈子は忘れることはないだろう。

ありがとう。

そして、さようなら・・・。
[ノンセクション]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット