30分
2017-03-16


30分


一昨日の延期から2日、時間はほぼ同じ現地時間の午前1時35分となっていたのに、さっき、30分後ろにずれこんだ。

ローンチウインドウが閉じる時刻は変わらない。

また、どっかの船が迷い込んだんじゃないのかあ?(高高度の風の影響だったそうです:追加)。

ツイッターでも、時刻の変更が告知された。

(All systems go for Falcon 9 launch of @EchoStar XXIII.)
[URL]

「Liftoff now set for 2:00am EDT, 6:00am UTC.」

天候は申し分なく、風もないようだな。

昨日は、体調がすぐれない中、ちょっと無理して水泳教室に行ったので、今日はサボりだ。

いつものレストランでゆっくりしながら、打ち上げ時間が来るのを待っている。

時刻が正しいってえ?。

(「時」と「時間」と「時刻」の違い)
[URL]

「時間も時刻と同義で用いられ、日常語では「時間」の方が多く用いられる」

まあ、正確には時刻だがな。

そんなことを気にしても仕方ない。

ローンチウインドウは、2時間5分の幅があるので、今回は時間の方が適切かもしれんしな。

まあ、どうでもいいんですが。

今回のファルコン9の打ち上げ延期で、デルタ4とアトラス5の打ち上げがずれ込んだ。

元々は17日と21日だったが、それぞれ18日と24日になった様だ。

フロリダは忙しいな。

24日はISSへの補給船シグナスの打ち上げ。

前回、アンタレスロケットで打ち上げたんだが、今回はアトラスに逆戻りだ。

アトラスの方が、荷物積めるしな。

ずっと、そうすればいいのに(やっぱ、アンタレスに戻すようです)。

ISSでは、ユニティの底部に収まるようだ。

ハーモニーには、ドラゴンがいるしな。

ソユーズ2機、プログレス1機、ドラゴン1機、シグナス1機になる。

勢ぞろいだな。

そろそろ、帰って中継でも見ようかな。

(CRS-10 Dragon unberthed, recovered in Pacific Ocean:追加)
[URL]

「The capsule was recovered off the coast of Baja California.」

どうやら、ドラゴンはISSを先に離れたようだな。
[宇宙]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット