辻褄
2017-07-14


辻褄


昨日、800mで切り上げてしまったので、今日は1200m泳ぐ。

これで、辻褄を合わせる。

毎日(理想では)1000mを泳ぎ、ジムでのトレーニングも欠かさず行う。

出来っこないが、その鍛錬(という程のものではないけど)を通じて、ダイビングに必要な筋力や持久力を養う。

そりゃあ、毎日ダイビングするのが一番だが、生憎、そういう環境にはいない。

ジムの筋トレが辛いな。

腹筋が一番つらい。

自重が重くなってしまったのと、設備の入れ替えで、台に傾斜が付いている。

15度くらいのゆるい傾斜だが、これがキビシー。

10回ずつ、3本やると、汗が噴き出す。

冷房の効きも良くない(そうかあ?)。

他は、まあ、なんとかなる。

新しい機械には挑戦していない。

遊園地の遊具のようなもんだからな。

やってみれば面白いんだろうが、それだけ筋肉を使うことになるからやらない(そのための筋トレじゃね?)。

近所にフィットネスがあった時と同じ器具だけ使っている。

そこでも、全部はやらなかった。

ウエイトトレーニングはやらない。

自分の重さで十分だからな・・・。

世界で一番重い。

今日は、初めから1200m泳ごうと思っていたから、ペースはゆっくり。

バタ足や、平泳ぎのキックだけを混ぜて、淡々と距離を稼ぐ。

途中のジャグジー休憩も、600mで1回だけ。

泳いでいると、うまく水に乗れた時は、楽になる。

形が悪く、抵抗が大きい時は、いくら掻いても進まない。

途中で1回だけ立てばいい時と、2回立たなければならない時がある。

1回だけの時というのは、上手く泳げた時だ。

平泳ぎも同じ。

息継ぎなしで、手も使って泳ぐ。

これだと、バランスがとりやすい。

少し、この練習をやってみようか。

というわけで、なんとかノルマをこなして、今週は終わる。

週末は、巷は3連休ということで、皆さんのご迷惑にならないように、大人しくしていることにしよう。
[ノンセクション]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット