昨日計量してヤバイ状況になりつつあったので、今日は65kgの壁の下に突入
2019-08-21


禺画像]
昨日計量してヤバイ状況になりつつあったので、今日は65kgの壁の下に突入


昨日はファンダメンタルズの日帰り練習会。

昨年の相方と、今年の相方が加わって、テックパスチャレンジャー3人で猛特訓(インストラクターは、親身の指導(!)とビデオ撮影)。

まあ、ダイビングの方はテキトーにこなして、目的は大瀬館の焼肉定食(そうなのかあ?)。

さすがに、大盛カツカレー食った後に2本目のダイビングはキツイからな。

ダイビングした日は、爆食することにしている。

ダブルタンクだから、爆食も2倍か(そんなあ!)。

まあ、どうでもいいんですが。

週末は、名古屋&雲見(予定)があり、またまた爆食(昨年はバックマウントシングルタンクだったけど、今回はサイドマウントで挑戦)。

2本差しだから、こっちも爆食2倍かも・・・。

やれやれ・・・。

高圧ガスを吸うと、なぜか食欲が増すような気がするんだが、そういう研究は聞いたことがない。

単に、適度な運動のせいなのかもな(未確認)。

で、帰宅して計量したらバッチリ増えていて、もちろんBMIは23を超えてしまう。

当然、65kgの壁の外(上?)。

今日は水泳教室で、先週休んだので2週間ぶり。

背泳ぎでは、なぜか鼻から水が入る(ツーン・・・!)。

口から呼吸せい!。

水泳教室が始まる前に、少しでも泳いで距離を稼ごうと、200mほど泳ぐ。

終わった後にも50m。

せこく、距離を伸ばしていく。

今月の累計は、12.25kmになった。

フィットネスに通える日は、水泳教室の日(振り替え含む)を除けばあと4日しかない。

目標の20kmに達するには、毎日2km泳がなければならないけど、ダイビングの余力も残しておかなければならないからな。

水泳教室の日とかに、ちまちまと距離を稼いでおくしかない。

今日も、昼寝したらダブルフィットネスに出かけて、筋トレ+有酸素運動系を加えて、プールでの距離を稼いでおこう。

ちなみに、一昨日は新川崎店が定休日だったので、出直して東神奈川店に行って、筋トレ+有酸素運動系も含めてプールで500m泳いできた。

筋トレのマシンとかが異なるので、やっぱ使い慣れた大井町店のマシンで口直ししないとな。

プールの水深も浅く、少し泳ぎづらかった。

ダイビングとフィットネスの活動的な日々。

これで、爆食しなければ激痩せすると思うんだが、爆食しなければ減量が続かないというジレンマに陥っている。

それでも、本格的なリバウンドにならないように、爆食した翌日はフィットネスをサボらずに汗を流す。

毎日、精密体重計に乗るというのが、爆食を容認する一方での重要戦略だからな。

減量のモチベーションを維持するための爆食と、それを適度にコントロールするフィードバック装置としての精密体重計。

世話の焼ける、浮沈子の脳・・・。

夏は、脱水しやすく、体調を崩しやすいので、基本的に減量はお休み。

65kgの壁の辺り(できれば、その下)に留まっていればいい。

ニュースは夏枯れ。

猛暑の日々は一段落し、気温は30度超えながら、なんとなく秋の気配を感じる。

週末の天候を心配しながら、残り少なくなってきた真夏の日々を満喫する。

水泳教室のババ達も、今日は全員揃って元気いっぱいだったな(ジジイは浮沈子だけ)。

今年の夏は、かけがえのない夏だ。

毎年そうなんだが、今年は特に一日いちにちを大切にしている。

昨年が辛かっただけに、楽しむことに専念している。

その夏の終わりの気配が見えてきた気がする。

楽しい時間は、いつも短い。


続きを読む


コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット