おうちにいてね週間だけど:初日は天気もいいし、おでかけしようとしたらNバンパンク!
2020-04-25


おうちにいてね週間だけど:初日は天気もいいし、おでかけしようとしたらNバンパンク!


都知事の強力な要請にもかかわらず、近所のレストランで愚弟と食事。

そのくせ、新型コロナの新規確認感染者数が減らないといって、ブログで与太を飛ばす・・・。

我が国で強力なロックダウンを掛けない限り、実効性ある社会的距離政策は奏功しないと確信する(そんなあ!)。

愛車ホンダNバンを降りたら、助手席側のタイヤがぺたんこになっていた。

完全に空気が抜けているわけではないんだが、単なるエア圧が低いのを通り越して、パンクに限りなく近い感じだ。

近所を走る時は、30kmくらいしか出さないから気付かなかったな。

このまま高速でも走ったら、バースト必至だ(始業点検は運転席側のタイヤしかしないし:マーフィーの法則ってやつだな)。

やれやれ・・・。

まあいい。

ホンダのディーラーに電話したら、持ち込みで見てくれるというので預けた。

その程度の自走は可能な感じ。

異物が刺さっているようにも見えず、原因不明。

Nバンに救われて、今日は外出は中止だ。

大人しく、帰りに買ったアイスでも食いながらおうちで過ごそう(また食うのかあ?)。

日差しは暖かいが、風邪はやや冷たい。

おっと、電話がかかってきて、やはり釘が刺さっていたそうだ(埋もれて気付かない感じだったそうだ)。

パンク修理が可能な状況だというので、お願いした。

さて、修理が終わったら、どこかにドライブでも行くかな(おうちにいるって言ってなかったっけえ?)。

天気もいいし・・・。

東京地方の今朝の最低気温は5.3度。

朝晩の冷え込みは、今日が最後だそうだ(当てにならない天気予報によれば・・・)。

ようやく春が来た感じだが、新型コロナのせいで満喫できない。

ディーラーから車庫までの道を、少しだけ遠回りして帰ろう。

それで、満足するしかないか。

仕方ない、帰りにもう1個、アイス買っておうちで食べようかな・・・(そんなあ!)。
[自動車]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット