米国感染者数の推移:2千万人になるのは新大統領就任前
2020-11-21


禺画像]
「これまでの知見から、感染がここまで拡大すると人々の行動変容だけでは感染を下火にできないことがわかっている。だからこそ『Go Toキャンペーン』の見直しを含めた強い対策が必要だと提言した」

その程度で収まるかどうか。

医療資源を圧迫しないための秘策は検査を抑制することだが、それでは何も変わらないどころか、かえって感染を広めることになる。

民間の検査が広まり、その陽性者が統計から漏れたり、隔離の対象にならないことから、市中感染の温床になりかねないという懸念もある。

そもそも、無症候性キャリアに対する対策は皆無だ。

どこか、根本のところでボタンを掛け違えている気がするんだがな。

まあ、どうでもいいんですが。

(コロナ拡大でも経済的既得権にしがみつく中高年を憎む若者が世界に急増、政治不安が増幅する)
[URL]

「私たちが失業したり、貧しくなったりしていることに気づかない人々を守る必要があるの?」

「アメリカ、ヨーロッパ、南アジアの回答者は、年配の人々が行動制限に従わないことが感染をさらに悪化させていると述べた。一方で、20代半ばの回答者の多くが、自分もソーシャル・ディスタンスを守らないことで復讐している、と語っている。」

若い世代の感染者は、確かに死亡率は低いが、深刻な後遺症が残った場合、それを抱えて残りの人生を歩まなければならず、「復讐」とか言ってる場合じゃないと思うんだがな。

まあいい。

浮沈子の周りでも、マスクしなかったり、三密になってしゃべりまくる人が最近増えている。

医師会長でなくても、ゴーツーで気が緩んでいることは実感できる。

ワクチンが認可されそうだという話が広まれば、そういう風潮は更に広まるだろうが、自分たちがその恩恵を受けるようになるのは良くて数年先ということを忘れてはなるまい。

キレと持ち、普及への迅速なプロセスが待たれるところだが、この感染症とは気長に付き合う必要がある。

高齢者には気の毒だが、若者に復讐されないためにも、自衛のための引き籠りに徹するしかあるまい・・・。

戻る
[ノンセクション]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット