箱根行
少し遠乗りがしたくなって、500Eで箱根までドライブ。
オートクルーズが、ちょっと甘くなったような気がするんだが・・・。
この季節は、あまたのスポーツカーが、地面の下から湧いてきて、そこらじゅうを走り出す季節だ。
今日も、NSXやら348やらF355がごろごろ走っていた。
(ホンダ・NSX:1990年 - 2005年)
[URL]
(フェラーリ・348:1989年 - 1994年)
[URL]
(フェラーリ・F355:1994年 - 1999年)
[URL]
どれも、例の「スーパーカー誕生」に出てくるクルマたちである。
2年前の浮沈子のブログには、フェラーリの後継である360モデナや、430も登場した。
(ボクスター日和)
[URL]
(フェラーリ・360モデナ:1999年 - 2005年)
[URL]
(フェラーリ・F430:2004年 - 2009年)
[URL]
今でも、大切に乗られているのだろう。
結構な話である。
おまけに、今日は自宅近くで、真っ赤な458まで走っていた。
(フェラーリ・458イタリア:2009年 -)
[URL]
さすがに328や308になると、余程状態が良くなければ走らせることは出来ないかもしれない。
残念ながら、今日は走っているのを見ることは出来なかったな。
(フェラーリ・328:1985年 - 1989年)
[URL]
(フェラーリ・308:1975年-1985年)
[URL]
2座のV8ということになると、308が初めてということになる。
それ以前は、V6のディーノであった。
12気筒では、365GT4BBが初のミドシップになる。
(フェラーリ・365GT4BB:1973年 - 1976年)
[URL]
その後は、ご存知の通り。
(フェラーリ・512BB:1976年 - 1981年)
[URL]
(フェラーリ・512BBi:1981年 - 1984年)
[URL]
(フェラーリ・テスタロッサ:1984年 〓 1991年)
[URL]
(フェラーリ・512TR:1991年 - 1994年)
[URL]
(フェラーリ・F512M:1994年 - 1996年)
セコメントをする