箱根行
2015-04-13


箱根行


少し遠乗りがしたくなって、500Eで箱根までドライブ。

オートクルーズが、ちょっと甘くなったような気がするんだが・・・。

この季節は、あまたのスポーツカーが、地面の下から湧いてきて、そこらじゅうを走り出す季節だ。

今日も、NSXやら348やらF355がごろごろ走っていた。

(ホンダ・NSX:1990年 - 2005年)
[URL]

(フェラーリ・348:1989年 - 1994年)
[URL]

(フェラーリ・F355:1994年 - 1999年)
[URL]

どれも、例の「スーパーカー誕生」に出てくるクルマたちである。

2年前の浮沈子のブログには、フェラーリの後継である360モデナや、430も登場した。

(ボクスター日和)
[URL]

(フェラーリ・360モデナ:1999年 - 2005年)
[URL]

(フェラーリ・F430:2004年 - 2009年)
[URL]

今でも、大切に乗られているのだろう。

結構な話である。

おまけに、今日は自宅近くで、真っ赤な458まで走っていた。

(フェラーリ・458イタリア:2009年 -)
[URL]

さすがに328や308になると、余程状態が良くなければ走らせることは出来ないかもしれない。

残念ながら、今日は走っているのを見ることは出来なかったな。

(フェラーリ・328:1985年 - 1989年)
[URL]

(フェラーリ・308:1975年-1985年)
[URL]

2座のV8ということになると、308が初めてということになる。

それ以前は、V6のディーノであった。

12気筒では、365GT4BBが初のミドシップになる。

(フェラーリ・365GT4BB:1973年 - 1976年)
[URL]

その後は、ご存知の通り。

(フェラーリ・512BB:1976年 - 1981年)
[URL]

(フェラーリ・512BBi:1981年 - 1984年)
[URL]

(フェラーリ・テスタロッサ:1984年 〓 1991年)
[URL]

(フェラーリ・512TR:1991年 - 1994年)
[URL]

(フェラーリ・F512M:1994年 - 1996年)

続きを読む

[自動車]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット