さらば現実12
2016-03-02


さらば現実12


ようこそ、VRの世界へ。

今日は、素晴らしいサイトを見つけたので紹介。

(VRの「いま」を掘りだすニュースメディア:Mogura VR)
[URL]

このページ、VRだらけだ。

浮沈子のブログを読むより、VRのことが分かることは間違いない。

最新情報がたっぷりある。

オススメなのが、VRイベントカレンダーのページだ。

浮沈子のところには、案内なんて来ないので(当たり前です!)、このカレンダーを見ながらイベントの記事に期待するわけだな(自分で行くのは、面倒くさいので・・・)。

そのうち、VRで報道されるようになるんだろう。

「MoguraVRとは:
Oculus Riftを装着してみると、目の前に広がるのは現実ではないVRの世界です。それはゲームの中の世界だったり、はたまた世界のどこか遠い別の場所だったり、仮想の映画館だったり。頭を動かして後ろを向いてもそこにはVRの世界が広がります。まるでその中にいるような没入感を感じることができる、それがVRです。」

1年前に立ち上がったメディアだが、今後の展開に期待だな。
[ノンセクション]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット