陸(おか)回り
2018-04-15


陸(おか)回り


東京湾アクアラインは、本日午前中は強風(横風)のため通行止め。

しかたなく、京葉道路→館山道を延々と走って千葉方面へ・・・。

遠いな・・・。

500Eでなければ、出かけようという気にすらならない。

昨日も日帰りダイビングで300km 以上走り、今日は帰りに秋葉原に寄って250kmくらいを走る。

もちろん、強風の中だ。

アベレージを落として、超安全運転を心がける。

明日もお出かけの予定・・・。

大活躍の500E。

燃費はリッター8kmを超えた。

今となっては、どうということのない燃費だが、26年前の5リッターV8としては満足すべきだろう。

真夏の下道で渋滞すると6kmを割ることもあるからな。

アクアラインを使わずに、京葉道路から千葉方面に行くのを陸回り(おかまわり)というんだそうだ(ホントかあ?)。

まあ、どうでもいいんですが。

もうしばらく、浮世の雑事に追われることになりそうだが、それは仕方ない。

陸回りでも海回りでも、軽快に走ってくれさえすれば、それでいい。

燃費がいいクルマや、パワーがあるクルマはいくらでもある。

しっくりと手に馴染み、クルマのことを忘れさせてくれるクルマは、この500Eしかないだろうな。

こいつを手放した時に初めて、このクルマのことを考えるようになるに違いない。

ポルシェとは、真逆のクルマ。

今年は、何km走ってくれるんだろうか?。
[自動車]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット