DRCエボラの理想的な対応と、資料は注意深く読むべきという教訓
2019-07-16


禺画像]
DRCエボラの理想的な対応と、資料は注意深く読むべきという教訓


雨の朝、いつものようにエボラの日報を開く(1日遅れのやつです)。

(エボラの流行EVOLUTION 州北西キブイトゥリ
2019年7月14日(日曜日 ):標題から自動翻訳のまま:以下同じ)
[URL]

掲載されている表の方は、まだ13日(土曜日)のデータなので反映されていないが、ニュース欄には14日(日曜日)に起こった出来事について詳細に記されている。

いささか長いが、引用する。

「Goma Ebola治療センターでサポートされているButemboの確認済みEbola患者:

2019年7月14日のこの日曜日、South Kivuの牧師が、Butemboでの短期滞在の後、Gomaに到着しました。46歳の牧師は、7月4日木曜日、福音伝道の使命のためにブカヴからゴマを経由してブテンボへ行きました。ブテンボ滞在中、牧師は7つの教会で説教をし、そこで病気を含むクリスチャンに定期的に手を貸しました。彼の最初の症状は、彼がまだブテンボにいる7月9日に現れました。彼は7月12日金曜日にゴマにバスで出発するまで彼は看護師によって自宅で治療を受けた。」

「ButemboとGomaの間のバス路線は、Kanyabayonga、Kiwanja、OPRPの3つのヘルスチェックポイントを通過しました。チェックの間、彼は病気の兆候を見せていないようでした。さらに、各チェックポイントで、彼は旅行者のリストに異なる名前と姓を書いています。これはおそらく自分のアイデンティティと健康状態を隠したいという彼の願望を示しています。」

「彼が日曜日の朝にゴマに到着するとすぐに、彼は体調が悪く、発熱し始めたため、保健所に行きました。他の患者は保健センターにいなかったので、他の患者の院内感染の危険性が減少した。エボラの症状を認識した保健所の看護師と医師は、すぐにゴマの対応チームに彼をエボラ治療センター(ETC)に移送したことを警告しました。15時ごろ、ラボテストの結果、彼はエボラ陽性であることが確認されました。彼の健康状態が許せば、患者は救急車でブテンボのCTEに移送され、緊急時対応計画の手順に従って、月曜日からケアを継続します。」

「人々が落ち着いていることが重要です。患者の特定と隔離の速度、およびButemboからのすべてのバス乗客の特定により、Gomaの他の地域に広がるリスクは低いままです。まだ注意が必要です。Gomaでの追加の人々の汚染を避けるために、以下の行動をとることによって伝染の連鎖を破ることは緊急です:

1.患者が通過したヘルスセンターを除染する。
2.例外なく患者のすべての連絡先を特定し、予防接種を行います。
3.21日間連絡先の動きを追跡し、制限します。

2018年11月以来、保健省と世界保健機関(WHO)は、からの旅行者の大量の流入により、ゴマ市でエボラ対応計画および準備システムを導入しました。流行の影響を受けます。Goma Health Centerの医療チームによる患者の迅速な発見は、潜在的なEbola患者の輸入に対処する上で市の備え活動の有効性を証明しています。この準備の一環として、Gomaの3,000人以上の医療従事者が予防接種を受け、エボラ病患者の発見と管理の訓練を受けています。」

「さらに、運送会社は、乗客登録簿を持っていて、この登録簿を対応チームがバス上のすべての乗客を識別できるようにすることで大きなプロ意識を示しています。バスの運転手と他の18人の乗客が確認され、2019年7月15日月曜日の早い時期に予防接種が開始されます。ゴマでの流行の拡大を防ぐためには、母集団全体の共同作業が必要です。医療兵器庫を越えて、保健省はエボラに対する対応がとりわけ地域社会のものであることを思い出します。」

「念のため、保健省の勧告は以下の通りです。

1.石鹸と水または灰での定期的な手洗いを含む、基本的な衛生習慣に従います。

続きを読む

[ノンセクション]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット