小遣い欲しさにオオカミが来たと叫ぶWHOは「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」を安売りしているのではないか
2019-07-18


禺画像]
小遣い欲しさにオオカミが来たと叫ぶWHOは「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」を安売りしているのではないか


(コンゴ民主共和国でのエボラ大発生は国際的な懸念の公衆衛生緊急事態を宣言しました:標題から自動翻訳のまま:以下同じ)
[URL]

「委員会は、対応を制限している資金調達の遅れについて失望を表明した。」

浮沈子は、WHOの本音が、この辺りにあると見ている。

現地でイノセントビューな対応を続けていくには、それ相応の経済的支援が必要だ。

医療関係者の感染が全体の5パーセントを占めるという信じられないことを考えても、この地域の医療資源の貧弱さをうかがい知ることが出来る。

しかし、隣国ウガンダへの感染は終息しているし、ゴマへの侵入ルートも特定され、関係者へのワクチン接種やトレースも有効になされている。

DRC当局のコメントを読むと、有難迷惑なニュアンスがハッキリと感じ取れるしな。

(エボラの流行EVOLUTION 州北西キブイトゥリ
2019年7月17日(水曜日 ))
[URL]

「国際的懸念のある医療緊急事態としてのDRCにおけるエボラ発生:

国際専門家委員会の勧告に従い、WHOは2019年7月17日水曜日に、DRCにおけるエボラの流行は国際的に懸念される健康上の緊急事態であると宣言した。
保健省は専門家委員会の評価を受け入れます。閣僚は、この決定が、影響を受けるコミュニティにとって潜在的に有害で予期せぬ結果を招くにもかかわらず、この声明を人道的行為者のための資金を調達する機会として使用したいさまざまな利害関係者グループからの多くの圧力の結果ではないことを望んでいる。彼らの生存のための国境を越えた貿易から大いに。」

「政府は受領した資金の使用方法をパートナーやドナーと公然と共有し続けていますが、対応のための資金の使用に関して、人道的行為者の透明性と説明責任が向上することを願っています。このエボラ発生に。」

「エボラの流行はとりわけ真の技術的専門知識を持つ関係者による対応を必要とする公衆衛生の危機です。しかしながら、主な困難は、この伝染病が発生の問題および健康システムの欠点を特徴とする環境で起こることである。」

「さらに、この流行に1年近く費やした後も、コミュニティの特定のグループがウイルスの地理的拡大を引き起こす無責任な行動を取り入れ続けていることを遺憾に思います。ゴマとウガンダの場合、患者は危険にさらされていることを知っていたが健康上の推奨を尊重することを拒否し、故意に別の地域に旅行したことを覚えておくことが重要です。政府は、これらの高リスク集団が引き続きこの地域に伝染病を広め続けないようにするためにどのような措置を講じる必要があるのか〓〓を検討する。」

「ゴマを旅行した牧師の連絡先の状況の追跡 調査:

確認されたGoma症例周辺の予防接種は、Goma Health ZoneのAfia Himbi Health Centerで続けられています。市内のすべての連絡先は、牧師がヘルスセンターに着くために使用していたオートバイのタクシー運転手を含め、72時間以内に発見されました。BeniとButemboの対応チームは、牧師の旅をたどり、これら2つの都市での彼の接触を特定するために調査を続けています。」

まあいい。

日経の報道を読むと、その辺りが浮き彫りになっている。

(WHO、エボラ熱拡大で緊急事態宣言 コンゴ)
[URL]

「WHOのテドロス事務局長は記者会見で「感染拡大を防ぐために資金を含めた支援が必要だ」と強調。」


続きを読む

[ノンセクション]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット