金曜日に今期瞬間最低体重(63.3kg)を記録したのはいいが、4日間爆食して67kgにリバウンド(どーする!?)
2019-08-08


金曜日に今期瞬間最低体重(63.3kg)を記録したのはいいが、4日間爆食して67kgにリバウンド(どーする!?)


金曜日の夜から始まった爆食・・・。

いつ終わるともなく、土曜日(愚弟と会食:一応、1500m泳ぐ)、日曜日(大瀬崎でトレーニングダイブ)、成田詣で(航空科学博物館から帰ってから爆食:フィットネスは休みだしな)、富士スピードウェイの駐車場でジムカーナ(当然、爆食!)。

御殿場から帰ってきて体重計に乗ったら、なんと67kgになっていた。

マジか・・・。

予定を変更して、急遽、夜のフィットネスへ(午後8時半頃到着)。

筋トレダブル、有酸素系シングル、水泳500mをこなして、タプタプの身体から水気を抜く。

65kg台に絞って、今日は水泳教室の前に200m、終わった後にも50m泳いだりして、無駄な抵抗を試みる。

うーん、その程度では減らないなあ。

軽く昼食を取り、昼寝して体調を整え、満を持してロングフィットネスで筋トレダブル(一部割愛)、有酸素系シングル、水泳1000m。

帰ってきて計量したら、63.6kg。

水分だけで、こんだけ抜ける。

水泳教室は、2週間ぶりで背泳ぎ。

ローリングの予行演習(肩を傾けるだけ)。

ちょっと物足りない感じ。

来週は、ダイビングの関係で休みだからな。

欠席の手続きも済ませて、月末の中級コースへ振り替える。

水泳教室をした日は、ダブルで行っても、総運動量は少ないからな。

一見、真面目に水泳教室へ参加しているように見えて、実はちょっとでも楽をしたいという魂胆が透けて見える・・・。

まあいい。

人様のために、フィットネスしているわけじゃない。

昨日久々に走行会で会った掛田さんに、痩せましたねと言われる。

ぱっと見で分かるほど、減量の効果があったわけだ。

まあ、どうでもいいんですが。

見かけのためにやってるわけじゃないしな。

今朝は、水泳教室に出かける前に、ファルコン9の打ち上げを見た。

1段目の回収を行わない、アモス17とやらのつまらん打ち上げだ。

アモス6の失敗の穴埋めの一環で、無料での打ち上げらしい。

(SPACEXがAMOS-17の飛行でAMOSジンクスを破る:標題から自動翻訳のまま:以下同じ)
[URL]

「AMOS-17の打ち上げは、AMOS-6衛星の損失に対する補償の一部としてSpaceXによって無料で実施されました。」

打ち上げ自体は、何も特筆すべきことはない。

(amos-17_mission_press_kit)
[URL]

「LAUNCH, LANDING, AND SATELLITE DEPLOYMENT
Hr/Min/Sec Event
00:01:04 Max Q (moment of peak mechanical stress on the rocket)
00:02:45 1st stage main engine cutoff (MECO)
00:02:48 1st and 2nd stages separate
00:02:56 2nd stage engine starts
00:03:36 Fairing deployment
00:08:09 2nd stage engine cutoff (SECO-1)
00:26:24 2nd stage engine restarts
00:27:24 2nd stage engine cutoff (SECO-2)
00:31:55 AMOS-17 deployment」

1段目の燃焼時間が若干長い程度か(回収のための燃料を残しておく必要はないからな)。

(AMOS-17 MISSION:動画出ます。)
[URL]

ファルコン9の1段目が使い捨てになることが、ニュースになるくらいだ。

フェアリングの回収が試みられたかどうかは不明だ(片方だけ回収されたようです)。

(SpaceXがFalcon 9ブースターの3度目の飛行に成功、フェアリングも洋上キャッチ:追加)

続きを読む

[ノンセクション]
[宇宙]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット